CATEGORY:サバイバルゲーム

2011年01月30日

勘違いされる前に…


どうも毒舌です。

勘違いされる前に投稿しておきます。

サバゲーではルールやレギュレーション違反でない限りはどんな格好や装備でゲームをしても問題ないと俺は思います。

ベトナム戦や現用米軍装備がお好きであればその格好でゲームをすればいいと思うし…
目立ちたいのであればスーツ姿や着ぐるみ姿でゲームをやってみてもいいと思います。

どんな格好をしても…どんな銃や装備をしても…サバゲーが上手い人は上手いし…
クリーンな人はクリーンです。

ですが…中には負けばかりが続くと機嫌が悪くなったりゾンビ行為をしたりする人がいたり…
はたまたネットで陰口を叩く方もいたりと…
昔に比べてマナーの悪い方が増えてきたと思います。

中には有料フィールドで…
『お金を払っているんだから一日楽しく遊びたいんだ…』的な発言を元にルール違反をする方がいます。

いやいや…ゲーム参加者全員が参加費を払っているのだから貴方だけを特別扱い出来ないでしょ…
(-_-#)
と、主催者の代わりに怒った事もあります。
サバゲーは遊びであってもその他の競技やスポーツの様にルールやレギュレーションやフィールドによっては有利に不利や実力の差がはっきり現れる遊びですが…
決して一人では遊べない遊びなので皆で仲良くやってやられる戦闘ごっこが俺はしたいだけで…
サバゲーが上手いとかヘタレとかを言うつもりは決してありませんので悪しからず…

ですが…やるからには楽しみたい、上手くなりたいと思う気持ちはあるのでこれから頑張っていくつもりです。
次回はサバゲーに役立つ記事を投稿したいと思います。
m(__)m




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
カイデックス板で工作…その2
カイデックス板で工作…その1
TUFFのG.A.Gマグポの秘密…
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 カイデックス板で工作…その2 (2011-03-01 02:40)
 カイデックス板で工作…その1 (2011-03-01 02:38)
 TUFFのG.A.Gマグポの秘密… (2011-02-02 01:31)
 理想は遠くて…現実は近くて… (2011-01-30 14:42)

Posted by 毒舌  at 20:19 │Comments(2)サバイバルゲーム

COMMENT
突然の書き込みを失礼致します。

当方の参加しているゲームでも上記の様な心無いネットでの誹謗中傷酷く残念に思って折ります。

互いに顔を見合わせて1日を共にしたのなら不平不満は直に言って頂きたいですね、その意見から改善点等を見つけ出せるかもしれませし。

同じ時間を過ごした方々と少しでも仲良くしていきたいですがとても残念です。

長文乱筆を大変失礼致しました。
Posted by 竹 at 2011年01月30日 20:40
>竹さん…
コメントありがとうございます。
m(__)m

そうですね~その場で…
『すみませんが…あまりにも実力差があるので…手加減して下さい…w』とか…
『上手いですね~何かコツやアドバイスなど教えて下さいませんか?』とか…
その場言ってくれたらいいですよね…(^_^;)
別に敵と味方でコミュニケーションが禁止と言うルールでも無い限りは話しかけたりするのは自由なんですから…
昔…俺はベテランゲーマーさん達をおだてて色々と聞き出したりしたものです(笑)

でも…手加減あまりしてくれませんでしたね~

「最後まで手加減無しか~
と、叫んでしまった事もあります(爆)
Posted by 毒舌 at 2011年01月30日 22:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。