CATEGORY:サバゲー

2011年02月16日

サバゲーのために眼力を鍛えよう2

続けて簡単な説明に入りま~す。

サバゲーでは見る能力はかなり重要なファクターだと俺ッチは思います。
隠れている敵チームの人を見付けるのは視力やセンスや経験を必要とすると思いますが…

咄嗟に前に出て来た人が敵か味方か?の判断しそこねて味方撃ちをしてしまうなんてミスする事は少なくなります。

飛んで来る敵の弾も【動体視力】が向上すれば見えてかわすだけでなく飛んで来た方向と弾のスピードから敵との距離わかる事がありますし…
【瞬間視】の能力が向上すればバリケードなどから一瞬顔を出して直ぐに隠れても見えたものの判断が出来るようになります。

【眼と手の協応動作】が向上すれば…
敵を発見してから銃を構えて撃つまでのスピードが向上します。
まぁ…コンマ数秒の事ですが…そのコンマ数秒でも速い事にこした事はないでしょう。

と、いった見る能力をけっこう簡単に鍛える事が出来るソフトの紹介でした。

ちなみに眼力トレーニング効果は個人差があります。
このソフトをプレイしたからといってサバゲーが上手くなる強くなる保証はいっさいがっさいありません(笑)

でも、まぁ…
長年気長にやっていれば多少は効果があると思います。

最初はダメダメな成績だった俺ッチも今はこんな感じですから…

基礎トレーニングサバゲーのために眼力を鍛えよう2

サバゲーのために眼力を鍛えよう2

スポーツトレーニング
サバゲーのために眼力を鍛えよう2

サバゲーのために眼力を鍛えよう2

サバゲーのために眼力を鍛えよう2orz…
野球だけはリアルでもゲームでも苦手です…(笑)
だって変化球とかピッチャーとの駆け引きがあるんだもの…

サバゲーでもその辺の部分でベテランゲーマーさんなんかにいい様にやられちゃたりしているので…
まだまだ修行が足りませんな…(^_^;)


同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
サバゲーのために眼力を鍛えよう。
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 サバゲーのために眼力を鍛えよう。 (2011-02-16 01:57)

Posted by 毒舌  at 01:58 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。