CATEGORY:

2011年03月13日

生存報告…

とりあえず…無事でした。
地震当時…免震構造じゃないボロいビルの屋上で仕事をしておりまして…
東京は地上で震度5強くらいの揺れだったらしいですが…

地震当時の俺は…
「2012年にはまだ早いよ神様~」
と、叫んだかは覚えておりませんが…
映画の『2012』のビルが次々と倒れていくシーンを思い出すような立ってられないくらいのひどい揺れでした…(-_-;)

解体、改修工事中だったために…あちこちから配管パイプやら電線パイプやらが落ちて来て…
飲料水タンクが破裂してずぶ濡れになりながらも…
ゴキブリの様に這いつくばって建物でも比較的頑丈な非常階段と非常用エレベーターの方に逃げて…事なきをえました…(-o-;

揺れがおさまって余震が起きる前に非常階段をかけ降りて外に避難した直後に余震が…

グラグラ揺れるボロいビル…
壁の補修作業のために出ていたゴンドラが壁にガッコンガッコンとぶつかるのを見て…
免震構造じゃないビルは危ない…(-_-;
と、思うと同時に…
隣のビクともしないボロいビルよりも高い新築免震構造の高層マンションを見て…
(住むなら…免震構造の建物だな…)
と、思いました…

もちろんその後は作業中止…
エレベーターは止まっているので…階段で屋上まで…
その間も余震がある度にガクブル…びくびくしながらも屋上の酷い有り様を簡単に片付けて作業終了…

急いで私服に着替えて帰宅しようと地下鉄の駅に向かうと…
地震のために電車は全線ストップ状態…

近場のコンビニでカロリーメイトを数箱買って…
とりあえず…今いる埋立地から脱出しようと都心部に向かって歩きました。

都心部に向かうにつれて人がどんどん増えてきて…

うわぁ~みんな…歩くの遅ッ(-_-;)

アッ…( ̄□ ̄;)!!
信号無視…危な…やっぱり…車に跳ねられた…(-_-;)

自転車で車道を逆走危ね~よ…(-_-#)

などなど…色々なカオスを見ながら…さらに都心へ…


ドン・キホーテでは自転車売り場がパニック状態…

都心部のコンビニでは客が群がりレジがタコ殴り状態…
アレッ…?(?д?)
今の客…(頭の悪そうな奴)レジで金払ってねーぞ…(-o-;

さらにカオスな都心部を通過して…
街道沿いを避けて公園で休憩…
買っておいたカロリーメイトをモグモグ食べていると…
視線を感じたので周りを見ると…
『お腹空いた…』
と、言う様な顔をした兄ちゃんが…

「どうしたの…?」
と、聞いたら…
おサイフケータイでバッテリー切れで何も買えないそうな…
可哀想なので…残りのカロリーメイトをあげたら…
『マジッスか?ありがとうございます。』
と、大いに喜んだ…

良い事したな~♪
って、いい気分で六時間かけて徒歩で帰宅したところ…
自宅のプラモデルやフィギュアが棚から投身自殺や電動ガンやボルトのドミノ倒しの有り様を見て慟哭…orz

暫く立ち直れませんでした…
次の日のテレビ見て…
「俺の悲しみなんて…被災者や亡くなった人に比べれば…大した事ないじゃん…」
と、何とか立ち直り仕事に向かいました。

地震並びに津波によってお亡くなりなった方々…
謹んでご冥福をお祈りいたしますm(__)m



Posted by 毒舌  at 22:03 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。