CATEGORY:サバイバルゲーム

2011年01月30日

理想は遠くて…現実は近くて…

またまたピリ辛で行かさせていただきます。

ここ最近色々な方とサバゲー談義をしているのですが…
比較的若い人によく言われる言葉があります。

『サバゲーって自分が主役になれるところがいいじゃないですか~』と…

ハァ(?д?)
え~と…(^_^;)
自分以外は味方チームは脇役、敵チームはやられ役って事なのかな…?
でも…逆に返せば…
自分(子個人)が主役って事は他の人も主役じゃないの?(笑)

多分…映画やアニメやマンガやゲームなどに影響されているんだと思いますが…
『白昼夢でも見ているのか?寝言は寝てから言え…』
と、言いそうになりました(笑)

俺よりもベテランゲーマーさんなどに話すと…
『ハハハ…夢見すぎだよ…』とか…
『世の中そんなに甘くねぇ~よ…w』とか…
『誰でもそうなれたら苦労しないよ…』とか…
『そいつを連れてこい泣くまで…いやいや泣いても説教してやるから…』などなど…

サバゲーの酸いも甘いも知ってるベテランゲーマーさん達の厳しいお言葉…(笑)

サバゲーって…体を鍛えて知識と技術を身に付けてそのフィールドそのゲームのレギュレーションに合った万全の装備でゲームに挑めば活躍出来るかもしれないけれど…
そのフィールドやゲームレギュレーそのフィールドやゲームレギュレーションに合わない自分の好きな格好や装備でゲームに参加したら…
何かの競技でオリンピックに出られるくらいの超人的な身体能力や特殊な部隊さん達もびっくりな戦闘技術や判断能力でもない限り活躍するのは難しいと思うんだよね~

理想的な格好良さと現実との妥協点は人それぞれだけど…
活躍出来るかはその人のサバゲーに対する努力次第だという事を忘れないで欲しいものです。

映画やアニメやマンガやゲームを見て…
カッコイイ~と思うのであれば…
その人、そのキャラクターに近づける様に色々な努力をする事が肝心です。
見てだけ…想像するだけでは現実は変えられません(笑)

何処かのゲーム会でボコボコされたり…
勝てないからといって…
文句を言ったり…ネットで陰口を叩くのはいただけません。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
カイデックス板で工作…その2
カイデックス板で工作…その1
TUFFのG.A.Gマグポの秘密…
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 カイデックス板で工作…その2 (2011-03-01 02:40)
 カイデックス板で工作…その1 (2011-03-01 02:38)
 TUFFのG.A.Gマグポの秘密… (2011-02-02 01:31)
 勘違いされる前に… (2011-01-30 20:19)

Posted by 毒舌  at 14:42 │Comments(4)サバイバルゲーム

COMMENT
主役=活躍?
逆に自分は脇役って思いながらゲームしてちゃ楽しめない
人それぞれ価値観や、趣味に対しての力の入れ方が違うのだから『自分は主役』って言う子が居てもいいじゃないんSCAR?
って書き込みたくなる記事、これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by 毒舌読者 at 2011年01月30日 16:43
>毒舌読者さん…
コメントありがとうございます。
m(__)m

『サバゲーでは自分が主役…』発言する人の多くが…ゲーム中に周りの味方チームのゲーマーさんに迷惑かけたり…
インターバル中のセーフティエリアで問題発言してその場の雰囲気をぶち壊したするんですよ…(^_^;)

アドバイスしたり、叱ってあげると良くなる人もいるんですが…
『喉元過ぎれば暑さ忘れる…』的な人もいまして…
こんな投稿をした次第です。

俺もサバゲーではどちらかと言えばアタッカー、ポイントマンよりもバックアップ、セカンドや回り込みやインターセプト(迎撃)のポジションが多いので主役と言うより脇役ですが…
主役=活躍しようと空回りして周りに迷惑かけている方を度々見かけて話しかけてみると…
『サバゲーって自分が主役…』発言を聞かされる事が度々あるので…
このセリフは何処で流行っているんですかね~?
Posted by 毒舌 at 2011年01月30日 21:59
なるほど
『自分は主役』は良いけど、周囲の空気を読めなければ皆、楽しく遊べませんね
たしかに、そうゆうヤツはゲーム終わってからも"主役"でいてもらいたいものですね
(´・ω・`)
Posted by 毒舌読者 at 2011年01月30日 23:13
>毒舌読者さん…
『サバゲーでは自分が主役…』というならば…
自分でゲーム会を主催してゲームを仕切れる程のカリスマ性のある凄腕カリスマゲーマーさんにクラスチェンジして貰いたいものですね~

昔はそういう凄腕カリスマゲーマーさんがけっこういたのですが…
年齢による引退や家庭、家族の事情や仕事が忙しいのか?
少なくなりましたね~(^_^;)

この前…ベテランだらけのゲーム会に参加して楽しいけれど体と頭が疲れて辛い…1日を味わいました(笑)
Posted by 毒舌 at 2011年01月31日 00:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。